CD、ストリートブランドアパレル、スケートボード関連商品販売、音楽制作、グラフィックデザイン製作

Back in the day!

HIPHOP, 名盤

20年経って、また戻ってきた感じ(笑)

1997-2018👆 Back again 👕

N.Y.A STORE🇯🇵さん(@nyask8)がシェアした投稿 –

さすがにサイズは違うけど(笑)

洋服もスケートもすっかり90sな感じが普通になって
逆にむしろ普通な感じになりつつあるけど(^^;;)
音楽はHIPHOPでいえば、どの時代も常に90sHIPHOPが
PLAYされてた中で、1999くらいから
サンプリングが全ての90sHIPHOPから、シンセ打ち込みのHIPHOPが
メインストリームになる中で、その六本木的な(笑)雰囲気のHIPHOPを受け入れられない
層が枝分かれして、アンダーグラウンドHIPHOPムーヴメントが起こり
更にアンダーグラウンドになりすぎて、アンビエント寄りになったアンダーグラウンドHIPHOPを
受け入れられない層が枝分かれして(笑)
ジャジーHIPHOPムーヴメントが起こり、当時すげー枚数のレコードを買ってたのに
いまやネットですら聞く事がなかったその頃のレコードを
先日久しぶりにってか、15年振りに聴いてみたら、思い出補正もあるのか
思いの外、やっぱ結構イイじゃんってなったので
自分用に動画を貼っておく事にする(笑)

当時すげーBPMが遅い感じだったけど、今聞くと全然遅くないあたりにビックリした一曲(笑)

買った時はJAZZYど真ん中なイメージだったけど、MVみると意外とTHUGな感じで
驚いたし(笑)、当時よりリリックが聞き取れるあたりが過ぎた年月を感じる一曲。
てか、この曲知ってるヤツいるのかな??(笑)
当時スゲー好きだった曲の、ある意味青春の一曲の再生回数が
15000回ってちょっと少なすぎねーか?(TT)(笑)

この後はTHE GAMEと DIPSETってか
カニエとジャストブレイズとヒートメイカーズの影響で
一気にJAZZY系は聴かなくなり今に至る訳だけども
一番本気でDJやってた頃だけに、15年ぶりに聞くと感慨深いっすね〜

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail