CD、ストリートブランドアパレル、スケートボード関連商品販売、音楽制作、グラフィックデザイン製作

CONSカモ

HIPHOP, SHOP, SKATE

カモフラージュは、周囲の風景に溶け込むことにより、敵の視を欺き、対象を発見されないようにする方法のことである。カモフラージュの対象には、戦車・艦船・軍用機を始めとする兵器・兵士のほか、建造物まであげられる。

BY ウィキペディア

そういやカモフラがファッションと思ったのはいつだろ??(笑)
中学生の頃くらいにアメカジの服屋で見たのが最初か??

歴史的には1900年代前半からモードではカモフラが既にファッションだったらしいっす。

ま、けど上下カモフラがアリになったのは絶対に
90sのHIPHOP以降なハズ(笑)
てか、むしろ今の方が上下カモフラはナシか、、(笑)

10代の頃は地元の友達で上下カモフラで
ティンバーランドの出で立ちのヤツが二人くらいいたけど
今なら即連行されそう(笑)

ミリタリーと言えば、やはりこの二組か(^^)

スミフンのスティールの上下迷彩は完全にアウトっすね(笑)

アメリカって国は日本と全く違って、ARMYいる事はハンパなくリスペクトされるらしく
もしかしたらLAKERSだとかYANKEESだとかのユニフォームを着る感覚に近いのかもしんないっすね(^^)

例えばユニクロのBDシャツにチノパンってゆ〜爽やかな出で立ちでも
キャップがカモフラだと、いきなりストリートな感じになる
破壊力抜群なアイテムだったりする(^^)

でも意外とTシャツとかスニーカーは全面カモフラだとちょっと
微妙かな〜ってのが多かったり
SUPREMEのJORDAN5みたいなデザートカモのが良かったりも。

そんな中で、定番ウッドランドカモの総柄ながら
これはイイな!ってのが、このCONS!(^^)

OS-CM01

ベージュが多めの配色とスエード素材ってトコがキモで
かなり合わせやすいカラーリング。

スエードの欠点の色あせや汚れも、このカラーの場合だと
まさにその辺をカモフラージュしてくれそうな感じ(笑)

個人的にCONSのONESTAR PROでは一番好きなカラーリングっすね〜!

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail