CD、ストリートブランドアパレル、スケートボード関連商品販売、音楽制作、グラフィックデザイン製作

FLATBUSH!

HIPHOP, 名盤

名前からして
レップFLATBUSH NYCな
FLATBUSH ZOMBiESのニューアルバム出てました。

ちょっと前に出たメインストリームな同じく3人組のMIGOSのアルバムの半額くらいで買える(笑)

MIGOSはいわゆるマンブルラップの代表格で
あんまりソッチ系が好きではないオレが聞いても
意外といいなと思う様なアルバムではあったけど(↑は一時のT.Iっぽい感じで良いね)
FLATBUSHの方の三人組は、文句なくコッチ系で最高だ(笑)
Boot camp clik とSouls of mischief と90sアンダーグラウンドHiphopとを今の音とスキルで!って感じで
ラップもスゲえカッコいいし、捨て曲なし!

途中でジーザスウォークのメロディが出てきたり(正確にはThe ARC Choirのだけど)
Tonight da nightの一説のあたりなんて
Nineか!?と思える様なライミングで
Joey Baddassといい、FLATBUSH産は
温故知新な感じで良いっすね(^^)

ちょうど1年前のFor My Peopleは
全てのHIPHOPの中でも上位に入るくらい好きだ。

オレ的、同順位(笑)ハリーフラウドNo.1

そんなFLATBUSHはニューヨークのブルックリンの
高級住宅地、プロスペクトパークから、フラットブッシュアベニューを
ひたすら歩いていくと30分くらいで行けるんだけど
高級住宅街から、ちょっとずつHood感が出だして
境目くらいから白タクのヤカラが、誰彼構わず通行人に
乗ってけよ!的な感じで、声張り上げてたり(笑)
どんどんジャマイカンな雰囲気になってって
プロスペクトパークとは違って、日本人がかなり浮く
10年前のハーレムを思い出すそんな街(^^)

安全になったニューヨークの中でも
ちょっとピリっとした緊張感がある感じが
ブルックリン来たな!って気がする場所っすね〜(^^)

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail