CD、ストリートブランドアパレル、スケートボード関連商品販売、音楽制作、グラフィックデザイン製作

The Infamous Prodigy of Mobb Deep!

未分類

ラッパーでだれが一番好きかと言えば、たぶんProdigy。

オレの不動のNo.1ビートメイカーがTHE ALCHEMISTで
THE ALCHEMISTと切っても切れないのが
Prodigyなわけで、当然そうなる(笑)

トラック制作段階で既に完成してるProdigyのラップがやばい(^^)

そのTHE ALCHEMISTのトラックでも個人的に3本の指に入る曲のStuck on you。

Stuck on you収録のReturn of the Macは相当な名盤で
無茶苦茶過少評価されてると思う一枚(^^;;)
CDもそこそこ見つけるのに苦労したくらい(笑)

H.N.I.C2とかProduct 80sは
まあALCHEMIST好きとかProdigy好きが
好きな感じだとは思うけど(笑)
Return of the MacはHIPHOP史に輝く名盤だったと思うっすね(^^)
同時期のCommonのBeなんかと張る完成度じゃないかなと。

結局は生でLiveを見ることすらなかったProdigyやMobb deepだけど
唯一の接点がProdigyがインスタにポストしたこの画像。

IMG_8709

オレがジョークでProdigyのキャップのロゴをPhotoshopで
N.Y.Aキャップのロゴに変えて、インスタにポストした画像を
今となっては理由を知ることは出来ないけど
なぜかProdigyがそれを自分のインスタにポストして
それがきっかけでそれを見たDJ SkizzやD.I.T.CのMilanoが
本当にN.Y.Aのキャップを被るってゆうミラクルが起こった。

昨日Prodigyのアカウントを見直してみたら
今だにこの画像がアカウントに残ってて
色々と感慨深いものがあった(^^)

ショップをオープンした頃にずっと流してたのが
ProdigyのAlbert Einsteinで
このアルバムを聴くと、オープン当時の
希望とか、その時のショップの風景とか
色々と思い出しますね。

某商社のレーザー(^^)なかなか楽しい(笑)#懐かしの部屋をクラブ化したい人にはオススメ(^^)#hiphop#skateboard#dj#セレクトショップ#nyastore#千葉

N.Y.A STOREさん(@nyask8)がシェアした投稿 –

たぶん病気が理由だけど、基本的にLiveでProdigyが全ヴァースをラップすることはなく
Havocが毎度1.5人分ラップしてるってゆ〜(笑)
Classicなビートをいくつも作って、ライブも1.5人分やるHavocが実はハンパないのに
どうしてもProdigyが目立つってゆう(笑)
カリスマと天才職人のコンビMobb deepの一度は見たかった
Shook ones pt2のライブ(^^)
凄まじい破壊力!

Rest in peace! prodigy of Mobb Deep!

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail